自己紹介


今日はとっても寒いですね。



東京でこれだけ寒かったら、義両親の住む秋田県はきっと大雪だろうな。


後で電話してみよう。





子どもの声を聞かせたいな、


インフルエンザにかかってないかな。 





義両親の事は、とても尊敬していて

いつも感謝しています。



機会を見てお義父さんお義母さんに

ついても紹介したいと思います。








今回は私のことなのですが、、



簡単にですみませんが、

自己紹介させて頂きたいと思います。






私は、父母2人が住む実家の近くに、



・7歳と4歳の男の子2人

・仕事に忙しい夫(働き者!ありがとう!)


の、家族4人で住んでいます。



自分も会社勤めをしながら


バタバタと毎日を過ごしています



  


最近はそれに加えて



・実父 ( 要介護 3級 の82歳 )

 

・実母 ( 要介護 2級 の74歳 )



の、お世話に忙しくしています。




実は、



最近わたしは両親2人の介添に


心身ともに疲弊しています💧






頑張れ自分、と思いながらも、




毎日頑張るのって、

なかなか難しいです💧😭






皆さんは、育児と介護と仕事、、



どう乗り切っているのでしょう。。?


😅💧







私はと言いますと、





まっっっったくもって❗️



【 育児 & 介護 & 仕事 】❗️



乗り切る目処が❗️




立ちませんです。。😓










ふぅーーーーー。。😞😞😞








え〜。



正直




皆様がどう回しているのか、

不思議です🤔🤔🤔







どうやってるんでしょうか。(改めて)




(↑ 本当に気になっている🤩)







おそらく、




ブログなど書いている暇があったら



家事、育児、介護、、、


やるべき事からさっさと



やった方が良いですよ。👍✨✨✨






 というご助言もあるかと思いますが



そちらは有難く受け取らせて頂きまして、



そして、一旦置いといて、、あヨイショ。








どうすれば良いのでしょうね。




この自分の時間の無さ、

この無意味さ、

虚しさ、



父母の衰えに対する、

仕方のない、落胆。







仕方ないんですよね。



わかってるんですけどね。






悲しくなっちゃうんですよね。

実際、疲れるし。






 

その代わり、


子供は宇宙で一番愛おしいです。




私が生きているのは、

子供達がいてくれるから、

と言っても過言ではないです。




子供達よ、


いつも助けてくれて、


ありがとうございます。





仕事で、トッゲトゲになっていても



じいじ、ばあばのお世話で

涙がぽろぽろしていても





いつも一緒にいてくれてありがとう。







そういう風に思ってます。