母の要介護状態区分【要介護4】

雨が続きましたが、


今日は、暖かいですね。


花粉症の方々、体調は大丈夫ですか?



私も花粉症なのですが、目が痒いです〜😓





鼻もムズムズしていますが、


こすったり掻いたりしたら、


負け(?)


な気がして、耐えています笑


(花粉症の人あるあるですかね。)






もはや


『花粉症』という文字を見るだけで、


わーー!痒っ‼️😱😱


という感じです。







これ、



あると思います!








さて、、


はそれましたが、


母の【介護認定等決定 通知書】が届きました。



これ、保育園や学童の決定通知書に次いで、


封筒を開ける時は ドキドキ緊張の瞬間ですね。






結果は、、、






要介護4!




去年は介護2だったので、二段階も介護度が


上がりました。





そりゃそうだわね。


詳細は控えますが、


ほとんど寝たきりですもの。。😭




平成31年1月から1年間有効のようです。



残念ではあるのですが、


サービスを受ける意味では


介護度が高い方が、うけられるサービスが


増えますね。






3月後半には、父の認定が届きます。


父も、もう介護3じゃないと思うんですけどね。。



最近は、私の在住している区は


介護認定が厳しくなっているようです。









保育園入園も、学童入所も、介護認定も



厳しくなっているんですね〜




世知辛いです〜💧






介護されてる皆様、


今月はドキドキですね😑






お互い 頑張りましょうね。





どうぞ無理なさらずにね😌